しろくま腕時計紹介店

高級ブランド腕時計の魅力をウオッチコーディネーター(日本時計輸入協会認定)が発信。時計ブランドの哲学や時計のコンセプトを分かりやすく紹介。腕時計選びに特化したブログ。

MENU

特集【サムライ】ユリスナルダン

2019年「プレミア12」は日本が韓国を下して優勝しました。

 

日本は走攻守まとまった良いチームでした。

 

特に広島の主砲・鈴木誠也選手は全試合通して見事な活躍でした。

 

そして決勝で逆転スリーランを放った山田哲人選手。

 

インコースの速球を上手くさばくスイングはお見事。

 

ちなみにウブロが今大会の公式タイムキーパーを務めていましたね。

 

限定モデルもリリースされていますので興味がある方は御確認を。

 

ところで「サムライ」というコンセプトの時計なんてあるの?

 

あります。

 

f:id:shirokuma-watch:20191117231827p:image

 

ユリスナルダン

 

クラシック コレクション アワーストライカー

 

クラシックサムライ

 

Ref.6102-130 / SAMOURAI

 

価格は1150万円(税別)

 

巌流島での宮本武蔵(奥の方)と佐々木小次郎の決闘シーンを彫刻したダイヤル。

 

ユリスナルダンは彫刻技法も優れたものを持っています。

 

また、1時間または1.5時間毎に音で時刻を告げる機構が付いているほか、オートマタといって「カラクリ」機構もついています。

 

音が鳴るタイミングで武蔵が刀を振り下ろします。

 

侍ジャパンの優勝おめでとうございました。

 


人気ブログランキング

~ 時 計 選 び を も っ と 楽 し く ~