しろくま腕時計紹介店

時計選びをもっと楽しく。

MENU

時計屋放浪記【チューダー】TUDOR ブラックベイ BLACK BAY

時計ランキング

夏にピッタリな腕時計の紹介です。

 

私が試着した時計がこれです。 

 

f:id:shirokuma-watch:20200501122541j:image

 

チューダー/チュードル TUDOR

ブラックベイ BLACK BAY

 

1930年創業のブランドです。

 

ロレックスの弟分としてスタートしたブランドです。

 

もっとも、試着したモデルがロレックスにはないカジュアルなイメージであるように、今ではロレックスとは異なる独自の路線を進んでいます。

 

大きさは41mmとやや大きめで、色もかなり目立つので、カジュアルなコーデに合わせたい時計です。

 

パワーリザーブは約70時間、防水も200mあり、実用性は申し分ありません。

 

時計の中身(ムーブメント)は、キャリバー MT5602というものです。

 

前の世代では量産・汎用型のETAムーブメントでしたが、このモデルからは自社製ムーブメントになっています。

 

ガラス(風防)は、サファイアクリスタルですが、ドーム型に加工されています。

 

これはフラットに仕上げるよりも手間とコストがかかっています。

 

価格は約36万円です。

 

ロレックスのスポーツモデルは、現在、どこの正規店でも滅多と陳列されておらず、定価ではまず買えない状態が続いています。

 

この点、チューダーのブラックベイはスポーツロレックスの穴を埋めるものとして、今後、人気が高まっていくように思われます。

 

私個人的には、このスペックで、このコストパフォーマンスはかなり魅力に感じています。

 

www.shirokuma-watch.com

 

www.shirokuma-watch.com

 

チューダー/チュードル 79230R ブラックベイ 自動巻【中古】
価格:269800円(税込、送料別) (2019/9/6時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 


人気ブログランキング

時 計 選 び を も っ と 楽 し く