しろくま腕時計紹介店

高級ブランド腕時計の魅力をウオッチコーディネーター(日本時計輸入協会認定)が発信。時計ブランドの哲学や時計のコンセプトを分かりやすく紹介。腕時計選びに特化したブログ。

Y・S様の腕時計選び【ブライトリング】Breitling スーパーオーシャン ヘリテージ

Y・S様は、スタイリッシュ、歴史を感じさせる重厚感、シンプル過ぎない、エレガント、黒っぽい色感という要素のある腕時計を検討されています。

 

次は、ブライトリングに行きます。

 

ブライトリングは1884年創業の老舗です。

 

パイロットウオッチが得意で、世界のパイロットから信頼を集めるブランドです。

 

Y・S様がご試着された時計がこれです。

 

f:id:shirokuma-watch:20200501125309j:image

 

ブライトリング Breitling

スーパーオーシャン ヘリテージ

 

パイロットウオッチではありません。

 

ブライトリングは、陸・海・空をイメージしたラインナップをもっており、これは海のカテゴリーになります。

 

これもダイバーズウオッチで、200m防水を備えます。

 

スキューバダイビングも可能です。

 

やはり、Y・S様はガッシリした体格なので、ダイバーズウオッチがしっくりきます。

 

また、シンプルなデザインなので、スーツスタイルにも問題なく合います。

 

ベゼル(文字盤の周りを囲む部分)はセラミック製なので、こすっても傷がつきにくく、普段使いしやすいと思います。

 

このモデルは、1950年代に発表されていたモデルをオマージュしたもので、伝統に基づく現代の冒険者をイメージしたものです。歴史を感じさせる重厚感があります。

 

サイズは46mmとかなり大きめです。

 

腕が細い人が46mmを着けると、時計を着けているというよりも、時計に乗られている感が否めませんが、体格の良いY・S様は46mmを見事に着けこなしています。

 

価格は約55万円です。

 

Y・S様は、これくらいの大きさの時計がしっくりくる、とのことです。

 

BREITLING ブライトリング スーパーオーシャンヘリテージII AB202...
価格:371000円(税込、送料別) (2019/9/6時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 


人気ブログランキング