しろくま腕時計紹介店

高級ブランド腕時計の魅力をウオッチコーディネーター(日本時計輸入協会認定)が発信。時計ブランドの哲学や時計のコンセプトを分かりやすく紹介。腕時計選びに特化したブログ。

Y・S様の腕時計選び

f:id:shirokuma-watch:20200507135656p:plain

Y・S様(30代前半)は法律関係のお仕事をされています。


これまで腕時計に関心はなく、現在はガーミンのランニング用ウオッチをされていますが、30代に入り、そろそろ本格的な機械式腕時計を買いたいそうです。



【Y・S様が欲しい腕時計】

  1. スタイリッシュ
  2. 歴史を感じさせる重厚感
  3. シンプル過ぎない
  4. エレガント
  5. 黒っぽい色(文字盤、あるいは全体的に。物による)

 

「スタイリッシュ」の意味するところが分かるようで、わからないので、広辞苑で調べました。

 

スタイリッシュ:「粋で恰好のいいさま」

 

粋:「気持ちや身なりのさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気をもっていること」

 

以前も言いましたが、最近の腕時計は本当にたくさんのブランドがあり、各ブランドのラインナップも非常に増えてきているので、選ぶ楽しさがある反面、どれが何なのか分かりにくくなっているように思います。

 

そこで私は、腕時計の特徴を4つの軸で見ることにしています。

 

 シンプル - コンプレックス(複雑な感じ)

 

 ドレス - スポーツ

 

Y・S様のご希望からすると、シンプルなスポーツウオッチに分類されるものが候補になってきます。

 

次回はY・S様と一緒に店舗を回り、いろいろ試着して回った様子をご紹介したいと思います。

 


人気ブログランキング