しろくま腕時計紹介店

あなたの話を聴いて、あなたが本当に欲しいと思える腕時計を紹介するお店

H・S様の腕時計選び【グランドセイコー】メカニカル

ロレックス、カルティエ、IWCと外国製の腕時計を見てきました。

今回は、国産の腕時計であるセイコーを見てみます。

服部金太郎が1877年に創業した「服部時計修繕所」が起源の老舗で、日本を代表する時計ブランドです。

セイコーの腕時計と一口に言っても高級品からリーズナブルなものまでたくさんありますが、今回はセイコーの中でも最高位に当たるグランドセイコーを見てみます。

さてH・S様がご試着された時計がこれです。

f:id:shirokuma-watch:20190625133217j:image

グランドセイコー

メカニカル

普通、、です。

グランドセイコーは、「正確さ」「美しさ」「見やすさ」そして「長く愛用でき」「使いやすいこと」を腕時計の本質と捉え、追求し続けています。そのコンセプトが「最高の普通」の腕時計を作ることです。

つまり、普通で良く、グランドセイコーにとっては誉め言葉なのです。

価格は約50万円です。高級時計ですが、イヤラシさは皆無で、どんな職場でも年齢でも違和感なく着けられます。

H・S様は、普通ですね、と仰っていました。


時計ランキング

【DS KATOU】 2019年4月購入品 SEIKO セイコー GS グランド...
価格:398000円(税込、送料別) (2019/9/6時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入